Home Pageblogメルマガ バックナンバー




冬の足音が近づいてきましたが、いかがお過ごしですか?
さて今回のお題は

「恐竜の名前でロゴをつくる」
恐竜の足音が聞こえてくるようなロゴはつくれているでしょうか?




肉食恐竜の中では最も身体が大きく、凶暴なスピノサウルス。
その毒々しいイメージを文字で表現してみました。
え、わたし自身?!
カラダも小さいし温和だしおとなしいですよ。。。(^_^;)(のりP)










草食恐竜のステゴサウルス。過酷な生存競争の中、
どうやって生き抜いていたんだろう。
意外と足が速いのかも!と思ったら時速7kmですって。。。
敵に襲われた時は、しっぽの先にある4本の「スパイク」を振り回し、
反撃したようです。(ゆきねぇ)







70個以上の頸椎を持っていたと言われるエラスモサウルス。
泳ぎはそんな早くないけれども、その骨の多さを生かした柔軟な首の動きで
水中や空中の獲物を捕食していたらしい。
ネッシーのモデルと言われているのでUMAロマンが詰まっている…!(あゆゆ)










Mononykus(モノニクス)
「Mono(単一)」の「M」と「Nykus(爪)」の
「N」をメインエレメントにしました。
小型ですばしっこく目が大きかったとされるモノニクスを、
キッズ向けにポップでユニークなイメージに仕上げました。(さと)








特徴的な形態からゴジラの背びれのデザインにも使われた、ステゴサウルス。
全長は約9mもあったのに脳みそはクルミ大だったそうな。(K子)






最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
こんな私たちと一緒に楽しくお仕事しませんか?
今後ともリンクロをよろしくお願いいたします!

このメールマガジンは、これまでに株式会社リンクロで
名刺交換をさせていただいた方に送信しております。


mail

Copyright(C) 2013 Linqro Co.,Ltd All Right Reserved.